2010年12月17日金曜日

Ebitei

今日は友達から、恵比寿の美味しいビストロを聞いたから一緒に行こうと誘われて行ってきました(^_^)
駅からちょっと歩いたこじんまりとした佇まいのお店でした。
まずはキールで乾杯☆
お通しには野菜とベーコンのマリネ。
キノコとイカの炒め物は、しっかりとした味で美味しい♪
野菜の炭火焼は、下仁田ネギ、オクラ、ズッキーニ、アスパラ、しいたけ、トマトにレモンを添えて。
さっぱりと頂けました。
白金豚というのを扱っていたので、炭火焼を注文。
とっても美味しい豚でした~♪
こちらはフォアグラが美味しいと聞いていたので、注文したら1人1皿ずつに盛り付けてくれてました(^_^)
とっても濃厚で臭みも無くて、美味しかった~!
イカ墨のパスタは、ガーリックがきつめでしたが、トマト味って珍しい。
イカも入っていて、美味しかったです。
何かもう少し食べたいな~と思ったら、お店のシェフが何か作りましょうか?と言って頂いて、じゃがいもが食べたいと言ったらメニューにないものを作ってくれました!
ジャガイモに、赤ワインで煮込んだひき肉を合わせてセルクルで抜いて、パセリ入りパン粉を乗せて焼いたものに、マデラ酒のソースがとっても濃厚で美味しかった~♪
デザートをオススメされて、美味しそうだったので注文☆
ガトーショコラに、ガナッシュのふんわりとしたクリームがたっぷりと乗っています。
コーヒーと一緒に頂きましたが、甘すぎず美味しいデザートでした。

今日も友達と楽しいおしゃべりと、美味しいご飯で幸せな日でした(^_^)
また来年もたくさん遊ぼうね~。
http://www.ebitei.com/
URL↑

0 件のコメント: