2010年12月15日水曜日

brabantia レトロビン 20L アーモンドカラー

ずっと前に、知り合いのおうちで見てからずっと欲しかったゴミ箱。
今回のおうちで、新しくキッチン用のゴミ箱を買うなら絶対これが欲しくて探しました☆
見つけたのは新宿伊勢丹の5Fでした。
こちらのレトロビンは、蓋の上がドーム型になっていてとっても可愛い(^_^)
しかも、かなり縦長なので屈まなくても捨てやすいのです。
それなのにシンプルで見た目も好みなので嬉しい!
これから長く使っていきたいと思います♪

別売りで専用のゴミ袋があります。
ものすごい縦長な20Lなので、普通のゴミ袋だと合わないのが難点ではあります。
でも、市販の45Lゴミ袋が縦サイズぴったりで使えます(^_^)
海外のゴミ袋は弱いので、日本のゴミ袋の方が私は好きです☆

下記抜粋:
brabantia(ブラバンシア)が生まれたのは1919年、オランダのアールストの町。最初の従業員はわずか15人だった。この小さな家族経営会社の 製品はやがて、そのこだわりの品質ゆえに世界中に知られることとなる。ペダルビン、キャニスター、鍋、ケトル、アイロン台といった製品群はいずれも、シン プルな造詣の中に、機能美を感じさせる優れものだ。

この消費社会の中にあって、brabantia製品のテーマとして掲げられてい るのは、「20年使い続けられる製品」。確かに、その堅牢かつ手入れのしやすい作りはそのテーマを体現している。のみならず、ユーザーが「20年使い続け たくなる」ような輝きのあせない魅力もまた、このブランドの長所のひとつと言えそうだ。

●便利なペダル式
足でペダルを踏んでふたを開閉する方式なので、手がふさがっていてもふたを開ける事が出来てとても便利
●高い密閉性
密閉性が高く、臭いがもれにくいので様々な用途に使用可能
●取り外し可能なバケツ
中に入っているプラスチックのバケツは取り外し可能なので、丸洗いできていつまでも清潔に使用可能
●シンプルなデザイン
キッチン・リビング・寝室など、置く場所を選ばないシンプルなデザイン
●ペダルビンの仕様
 錆びにくいステンレススチール製

0 件のコメント: