2010年12月25日土曜日

CAFE TROISGRO

今日は、夫ちゃんとクリスマスランチを食べに新宿小田急にあるトロワグロまで。
三ツ星レストラントロワグロの味を気軽に楽しめるカフェスタイルの空間だそうです。
到着が14時を回ってしまったので、ランチのコースは終了していて、アフタヌーンティーメニューになっていました。
うーん、残念(>_<)
単品注文となりました。
トリュフソースのニョッキに、三枚肉のトマトカレーです。
濃厚なトリュフソースが絡んだふわふわのニョッキはとても美味しかったです。
でも、トマトカレーが今までに食べたことのないカレーで衝撃的でした。
夫ちゃんはかなり気に入って、またこのカレーを食べたいそうです。
私もとても美味しかったけど、カレーと言うのか不思議なスパイシーな食べ物って感じでした。
そして、デザートは選びきれずに3種類。
珈琲と共に頂きました。
手前から、クルミとヘーゼルナッツのタルト、タルトタタン、モンブランです。
私は一番好きなのはナッツのタルトでした。
香ばしく、さくっとしていて、ふんわりと柔らかいクリームが添えられていてとても美味しい!
タルトタタンは、こんなに茶色くなるまで煮詰めたのは初めて☆
ほの苦い大人味です。
モンブランは普通のモンブランでした。
でも夫ちゃんはやっぱりモンブランが一番好きだったようですが☆

ここのお店はとても美味しかったので、また年が明けたら食べに行きたいと思います(*^_^*)
http://www.troisgros.jp/
URL↑

0 件のコメント: