2010年12月25日土曜日

ラザニア

今日はラザニアを作りました。
以前友達から聞いていた作り方を思い出しながら(^_^;)
ミートソースは昨日夫ちゃんが作ってくれてあったので、ホワイトソースをつくるだけ☆
今回のミートソースは、玉葱、セロリ、ホワイトマッシュルーム、トマト缶、ひき肉です。
ホワイトソースは、バター、小麦粉、牛乳で作成して、仕上げにパルミジャーノを混ぜてみました。
チーズ好きなので。でもその代わり、塩胡椒は無しにしました。

茹でずに使えるバリラのラザニアを使って、パスタ、ミートソース、ホワイトソースで段々にして、最後にたっぷりとチーズをかけてオーブンで。
今日買ってきたルクルーゼを使って焼きました♪
蓋をして190℃で15分、蓋を外して220℃で10分焼いて、焦げ目が物足りなくて250℃で5分追加。

とっても美味しく出来ました!
夫ちゃんも大満足でした~(^_^)
また作りたいと思います♪

付け合せは、スープとサラダをオーブンに入れている間に用意しました☆

0 件のコメント: