2010年12月25日土曜日

LE CREUSET ココット・オーバル 17cm

今日は、新宿伊勢丹にお買い物へ行ってきました!
グラタン皿を探していたのだけど、夫ちゃんと話し合った結果ルクルーゼのオーバルになりました。
かなり予定とは違ったのだけど、ルク鍋もう1つ欲しかった所なので満足です(^_^)
最近出たばかりという17cm、小さくてそのまま卓上に出すのにちょうど良さそう。
色はかなり悩んだけど、今ある黄色とは違う色にしようと言う事になり、夫ちゃんの意見を参考にオレンジに。
こちらは定番カラーですね。
可愛いオレンジがキッチン、テーブルに映えて良いかな~と思います。
これから大事に使いたいと思います(^_^)

下記抜粋:
かわいらしいサイズのココット・オーバル17cmが新登場!
オーブン料理や副菜作りに便利なサイズで、炊飯も1合まで可能です。
スタイリッシュな楕円形はテーブルにそのまま出しても映えます。
長径17cm、容量0.9リットル、重量1.9kg

200年もの伝統に培われた高品質。 世界50カ国以上のシェフに選ばれた優れた性能。 そしてシンプルなデザインや鮮やかな色合いは、 キッチンを華やかに彩ります。
グルメの国フランス生まれ、世界各国のレストラン、 家庭で使われている、ル・クルーゼ。
世代を越えて永く愛されつづけている ホーローウエアの逸品です。

ル・クルーゼの製品は、特殊3層ホーロー加工をしていますから、耐久性はもちろん、よりすぐれた保温性を発揮します。また、内側はグリーセマイユと呼ばれるエナメル質のホーローがけ処理をしているので、煮物はもちろん、揚げ物、炒め物など、どんな料理方法にも対応します。
http://www.lecreuset.co.jp/
URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2006/06/blog-post.html
ココット・ロンド22cm黄色、ル・クルーゼの説明記事↑

0 件のコメント: