2010年12月14日火曜日

iRobot Roomba 560

今日はとうとうルンバが届きました!!
とっても楽しみ~(^o^)
アメリカの直輸入が最新モデルで性能が良いと聞いていたので、直輸入のものにしました♪
夫ちゃんがセットしてくれて早速試してみましたが、とってもキレイになります!
これからは毎朝8時にセットして、お掃除して貰うことにしました。
キレイな部屋で気持ちよく起きられるって嬉しいな~(^_^)

皆名前をつけるそうなので、アメリカらしく「ルバート君」にしました☆
これから大事にしたいと思います♪
追記:ルンバが走行可能な状態を、Roombable「ルンバブル」と言うそうです。
今回のお引越しでは、ルンバブルな家具を購入しました(^_^)
寝る前には走りやすいようにゴミ箱などを除けて、ルンバブルしてます。

下記抜粋:
最新の2010年モデル
米国アイロボット社製。
※最新改良版の3本足タイプ
■ボタンを押すだけ、お掃除完了
人口知能でゴミ除去率99.1%までキレイに。
■経済的、静か、クリーン
少ない排気で強力な吸引を実現。だから静かでクリーンな排気を達成。 1時間約1円の超経済性。

軍事用地雷撤去ロボットの技術です。
センサーで部屋を認識・覚えて隅々まで動きます。

0 件のコメント: