2010年12月25日土曜日

Fromagerie HISADA シュロッスバーガー / 5種類ブレンドシュレッターチーズ

伊勢丹の地下にある、チーズ王国の系列店。
ここのチーズも、チーズ王国と同じ品揃え。たまに違うのがあります。
今日は以前も購入したスイスのシュロッスバーガー。
ハード系で私の好きな味です。
厚めにけずって、もぐもぐ食べたい☆
あと、今日ミックスチーズが必要なので、ここで5種類ブレンドのチーズを買ってみました。
追記:ブレンドチーズ初めて買いましたが、とても美味しかったです。
焼き物料理やチーズトーストの時にまた買いたいと思います(^_^)

下記抜粋:
シュッロスバーガー
直径56cmととても大きいチーズ。
代々受け継がれている伝統製法で手作りされています。
放牧された牛のミルクを使い、熟成は最低でも6ヶ月、最長で17ヶ月。
しっとりとした食感と、ぎゅっと詰まったうまみが魅力。
http://www.cheese-oukoku.co.jp/
URL↑*食材。保存食

0 件のコメント: