2010年12月31日金曜日

Lekue Makisu

前からマキスが欲しかったけど、どれにするか悩んだまま買わずにいました。
結局、食洗機で使えることが新たな条件に入ったので、初めにイメージしていたのは全然違うシリコンの物になりました。
口コミなど見ていると、使いやすそうなので、色んな料理に使っていきたいと思います(^_^)

下記抜粋:
ルクエ社とスイス人デザイナーLUKI HUBER (ルキ・ヒューバー)氏のコラボレーションによる100%プラチナ・シリコン製キッチンツール。シリコンの柔軟性やカラーリングの特性を生かし、シリコン ベースのケーキ型を筆頭に、いろいろなツールが登場した。時代のトレンドと流行を超えたシリコンという天然由来の優れた素材は、非常に柔軟性があり、熱に 対して抵抗力が高く適応性がよく、衛生的な素材。
本来の木と糸で出来た巻簾とは異なり、海苔の有無に関わらず使用できる。
マドリッド・フュージョン2007:スペイン企業であるルクエ社はこのたび、マドリッド・フュージョン2007において工業デザインと発明賞を受賞した。 この受賞でルクエの発明とデザインにかける努力が認められた。ルクエはこれまで家庭とプロのキッチンで活用できる新しいコンセプトの発展に努力してきたこ とが認められた。マドリッド・フュージョンはグルメ料理の頂点。スペインと世界のシェフが集まり素材を生かした技術と創造性と同様に未来のキッチンにおけ る決定的なファクターを論じ合う場として有名。

日本の伝統的な調理器具、竹製の巻簾(まきす)が進化し、シリコン素材に生まれ変わりました!ご飯がくっつきにくく、海苔がなくても巻き寿司が作れます。 また260℃の高温にも対応しているから、オーブン料理に応用するなどアイデア次第で多用途です。洗浄もカンタンで衛生的です。
【耐熱温度】260℃  【耐冷温度】-30℃
【備考】Made in Spain
オーブントースターは熱源が近いのでご使用になれません。

0 件のコメント: