2010年12月31日金曜日

信州戸隠蕎麦 なゝ樹(ななき)

今日の年越し蕎麦はちょっと気になっていたお蕎麦屋さんへ行ってみることに(^_^)
あまり目立たなくて、人が出てきたのを見て初めてお店だったことに気付いたのでした☆

今日は年越し蕎麦の為に人がたくさん入るので、時間制になっていました。
メニューの中にはすでに無くなっている物もあるくらいです。
とりあえず、わかさぎの天ぷらを。
さくっとして美味しい天ぷらでした(^_^)
天ぷらそばのざると、みすずそばのかけを。
天ぷらそばは、車えびと野菜の天ぷらが別盛りで。
この車海老はすっごく大きくて美味しくて感動!
お蕎麦屋さんの天ぷらでこんなに立派な海老が出てきたのは初めてでした☆
みすずそばは、氷豆腐の天ぷら、野菜の炊き合わせ、卵焼き、鶏肉が別盛りでした。
そばは手打ちで、売り切れ御免なお店のようです。
太麺で、しっかりしたお蕎麦。
美味しいけど、もう少し喉越しが良いほうが好みかな。
でも美味しかったです(^_^)

年越し蕎麦も食べて、もうあと少しで新しい年が来るんだなあと実感しました。

0 件のコメント: