2010年12月16日木曜日

LE CREUSET Wave Large Ramekin White

今日はルクルーゼのウェーブ ラムカンが届きました♪
真っ白くて、ウェーブの模様がちょっと珍しくてシンプルで良いかな~と☆
Lサイズにしたので、たっぷりと入るのが嬉しい(^_^)
しかも、オーブンに入れられるストーンウェアなので、焼き物にも使えるから便利です。
これからたくさん活躍してくれると思うので、大事に使いたいと思います♪

下記抜粋:
フランスで生まれた「LE CREUSET(ル・クルー ゼ)」。
琺瑯鍋で有名なル・クルーゼだけど、オーブンに使えて、サラダからデザートまで活躍してくれる「ストーンウエア」も毎日のお料理に欠かせない定番です。
高温釜で焼き上げられた「ストーンウェア」は水分が浸透しにくく、とっても頑丈。
側面にウェーブ型のレリーフが施されていて、ひと味違うイメージとなっています。
サイズ:
直径9.8×高さ5cm
材質:ストーンウェア
電子レンジ、オーブン(260℃まで)にお使いいただけます。
-20℃なので、フリーザーもOK。
食器洗器使用可能。
スタック可能で、収納にも便利です。

0 件のコメント: