2010年12月20日月曜日

モネとジヴェルニーの画家たち

今日は、夫ちゃんが有給休暇をとってくれました!
私が以前から観に行きたいと言っていたモネ展を一緒に行ってくれる事になったので、空いてそうな平日が良いよねと。

渋谷の東急文化村で開催中です♪
私の一番好きな画家はモネなのですが、日本でも人気なので印象派の展示の時には大抵観れるのが嬉しい(^_^)
今回はジヴェルニーの画家達の展示が多かったですが、見た事のないモネの絵も見れました!
月曜日だからかとても空いていて、のんびり椅子に腰掛けて眺める事が出来ました(*^_^*)
夫ちゃんはあまり興味が無いようでしたが、好きなだけ見てて良いよと言ってくれて、一緒に座って絵を眺めました。
贅沢な時間ですね。
今回の展示で夫ちゃんの感心所は、絵を描くために庭を造ったと言うエピソードでした。
しかも、出口にあった睡蓮の庭の写真が一番印象に残ったそうで、ちょっとがっかりでしたが(^_^;)
でも趣味に付き合ってくれるのは嬉しいので、とっても感謝です♪
すごく楽しい時間でした。
また興味のある絵画展などに一緒に行ってくれるといいな(*^_^*)

気に入った睡蓮の絵のポストカードを買ってきました!
どこか飾れるかなあ~??

0 件のコメント: