2010年12月20日月曜日

JACOB'S CREEK シャルドネ ピノ ノワール

今日はついでにクリスマス用のワインも。
スパークリングワインを買いましたが、ワインって全然分からないので、おまけのついていたこちらにしました♪
私達はいつも1本を飲みきれないので、炭酸の抜けないキャップ付きのが良いなあと思って☆
追記:飲みやすかったです(^_^)
キャップもちゃんと使えて、便利です♪

下記抜粋:
柑橘系果実の清涼感あふれる香りが感じられる、まろやかな甘味とソフトな酸味が特長の、柔らかな泡立ちの辛口スパークリングワインです。

シャルドネ種とピノ・ノワール種を使用し、瓶内2次発酵させ、造られています。またジェイコブス・クリーク スパークリング・シラーズは、オーストラリア を代表するブドウ品種、シラーズを使用し、シャルマ方式で2次発酵させ造られています。マスカット・ロゼ スパークリングはオーストラリアで人気を博して いるマスカット種を主体とするライトボディで甘口スタイルのワインです。
スパークリングワインに最適なブドウを栽培する地域を厳選し、このワインに使用するブドウを収穫しています。ノンヴィンテージスタイルなので、毎年変わらぬ、一貫した味わいを、いつでもお楽しみいただくことが出来ます。
http://www.jacobscreek.jp/
URL↑

0 件のコメント: