2011年4月18日月曜日

Capresso / Automatic Milk Frother(ミルクフロッサー)

先日のハウスパーティーで感動したミルクフォーマー。
とうとう買っちゃいました!!
私は去年からコーヒーが好きになったけど、まだカフェオレしか飲めないので、毎回ミルクが必要です。
このフォーマーは、他の製品も見ましたが、一番洗いやすく、使いやすい機種でした(^_^)
さすが、○○さんが選んでいただけあります!

使い方は簡単で、ただミルクを温めるだけならば、丸いディスクをはめて、ボタンを押すだけ。
泡泡のフォームミルクにするならば、ギザギザのディスクをはめて、ボタンを押すだけ。
温めるだけの時と、泡の時とは、ミルクのMAX線が違うので、それだけ注意です。
しかも、温度も調整できます。
カップのマークの、湯気が2本はぬるめ、湯気が3本は熱く、と2段階。
氷の結晶マークは冷たいまま泡立ててもくれます。
泡は、流れてきにくいのでスプーンですくって乗せると良いです。

カップ自体は、中がテフロン加工になっているので洗いやすいし、食洗機も大丈夫っぽい♪
本体は汚れることも無いから、機械の部分は濡れないし安心です(^_^)
今日は、さっそく作ってみました!
おうちで、もこもこカフェラテ♪♪
お店みたいに滑らかな泡が出来て嬉しい!
これからは、毎回ミルクフォーマーを使ってミルクを温めよう。
日本に無事に持って帰れますように☆
追記:無事に持って帰れました!
でも、使ってみたけど泡立ちはやっぱりSFに居た時の方が強め。
電圧の関係だけど、もっとパワーが欲しいなあ。
ちゃんと泡は出来たし、ミルクも温かくなったから、まずは満足です♪
これからの毎日に活用していきたいと思います(^_^)
買ってきて良かった!!
URL↑

0 件のコメント: