2011年4月23日土曜日

Crate&Barrel  Irish Coffee Mug / Latte glass

今日は、ずっと欲しいけど悩んでいたラテグラスを夫ちゃんと見に行って来ました☆
とりあえず2つ買ってみたらと言ってくれたので、買っちゃいました♪♪
アメリカやオーストラリアでは、ラテと言うと必ずこのような透明なグラスで出てきました。
もちろんホットで。
特に、この形のグラスで出てくることが多いので、クレート&バレルで同じ形を見つけた時に嬉しかったのです☆

前回自分でもフォーマーを使って泡を作ったら、グラスに入れたくなりました。
入れてみたら、やっぱり取っ手が無いと熱い!と言う事で、こちらのラテグラスが必要になったのでした(^_^)
日本に戻ったら、おうちでカフェごっこをしたいと思います♪
これは厚手のグラスなので、冬のホットワインなどにも良さそう。
大事に使いたいと思います!

下記抜粋:
Irish Coffee Mug(アイリッシュコーヒーマグ)
For service of their namesake classic, cocoa or cappuccino, these glasses are durable enough for everyday use.
http://www.crateandbarrel.com/
URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/10/crate-irish-coffee-mug-85-oz.html
4つ追加購入しました(^_^)↑

0 件のコメント: