2012年4月20日金曜日

Studio GALA ナイフレスト(フラット)

今日は前から欲しいと思って探していた箸置きを発見!即買いです♪♪ずーっと諦めずに、妥協して買わなくて良かった(^_^)
黒くてシンプルな4つのカトラリーが乗せられる幅の物。
こちらの素材はスズリです。
カトラリーを乗せてみたところ。全部乗りました(^_^)
ゆとりがあると、必要な物を必要なだけ乗せられるので安心です♪♪
大事に使いたいと思います(^_^)

下記抜粋:
室町時代より良質な硯石の産地として有名な、宮城県雄勝町の雄勝石をテーブルウェアとしてプロデュースしたSUZURI。約2億5千年前の粘板石である雄勝石は、漆黒の色が美しい石で玄昌石と呼ばれ、地元ではとても大切にされています。玄昌石でできた硯は、600年以上も続く、日本の伝統工芸品でもあります。
現代のインテリアにもよくなじみながら、主張しすぎずも、独特の存在感を放ちます。
ナイフやフォーク、箸も同時に置いてテーブルにセットするだけで、立派なおもてなしテーブルコーディネートになります。

2011年の東日本大震災では、生産工場が津波により大きな被害を受けましたが、つかえる機材をつかいながら徐々に復興してきております。職人の生活を支えるべく、Studio GALA代表小林さんが復興の先駆けとしてプロデュースした商品です。

・Studio GALA
南北に長くのびる島国、日本。
豊かな四季と変化に富んだ自然に恵まれており、
人々の暮らしは自然と深く関わり、季節感に溢れた文化を育んできました。

Studio GALAは小林良一がデザインするプライベートブランドです。
日本の文化とモノ作りに、現代の人々が新たな意味を見いだせる商品作りを目指してきました。
日本各地に古くから伝わる素材や技術を用い、
現代のライフスタイルに無理なくとけ込む上質な和の生活を提案しています。
伝統的な生活用品にふれることが少なくなった昨今
Studio GALAのプロダクトをとおして、日本の文化を身近に感じ
そして暮らしの豊かさを実感して欲しい。

それがStudio GALAの願いです。
http://www.avenue.ne.jp/products/brand_top.php?category_id=649
URL↑

0 件のコメント: