2012年4月5日木曜日

すし大 新館

今日はサンフラン在住の友達が日本に遊びに来てて、銀座でお買い物して築地にお寿司食べに(^_^)彼女はお寿司と日本酒が大好きなので、銀座では冷酒用セットの素敵な青い磁器を買っていました。ここでも、やっぱり日本酒。私は梅酒のソーダ割りを。
まずはお通し。きゅうりとほっき貝の酢味噌和え。美味しい~♪♪
めひかりの唐揚。4尾分を揚げてありました。初めて食べたけど、美味しいです。
たこの唐揚大好き~♪♪中がしっとりしてて、美味しい!
白海老の唐揚も、半生な感じの揚げ具合がとってもジューシーで甘くて美味しいです(^_^)
そして、のんびりお酒を飲みつつ、つまみも食べたし、そろそろお寿司に。初めての鬼おこぜを食べましたが美味しかった~♪♪
握りはお互い好みのペースで好きなものを注文。私はマグロの赤身が好きです!
車海老の赤が可愛い♪♪
小柱~♪♪
中トロも美味しい!
金目鯛も。
まぐろの炙り。美味しい~!
雲丹!!
真鯛。
いくら。
ひらめ。
海老の頭のお味噌汁!出汁たっぷりで美味しい~(^_^)
ボタン海老も大好き♪お新香はゴボウと沢庵を乗せてくれました。
穴子にはパラパラと柚子が。香りがほんわりして良いですね(^_^)
玉子焼き。ちょっと甘めの玉子焼き。こちらのお店のオリジナルだと思うのですが、美味しいです。
お酒用にお刺身の盛合わせを。
食後に塩のアイスを。甘みと塩味が混ざって面白いです!
今日は久しぶりに会えて、あちこち行けて、楽しかったー(^_^)
夜便で帰っちゃうので、そろそろお店を出ないといけません。
無事にサンフランシスコに着きますように♪♪また次回の出張時に会えるのを楽しみにしてるね!
http://tsukiji-sushidai.com/shop/shinkan.html
URL↑

0 件のコメント: