2012年4月7日土曜日

韓国亭 豚や

友達の結婚式から戻って、着替えてから夫ちゃんと渋谷へご飯を食べに。とりあえず烏龍茶を。
韓国料理のお店は、たくさんのお惣菜がサービスで出てくるのが嬉しい(^_^)お代わりもOK!
サムギョプサル~♪♪
こちらはサムギョプサルに付いてくるネギ。すごい量です。
こちらもサムギョプサル用の包む為の野菜です。ネギも野菜もお代わりは自由なのが嬉しい♪♪
注文したキムチの盛り合わせ。美味しいキムチでした(^_^)
ナムルの盛り合わせ。大根のナムルの食感がとても面白かったです。やっぱりもやしが一番美味しい!
サムギョプサルと一緒に焼いてどうぞ、とサービスでタコが出てきました。びっくり。こちらも美味しい~(^_^)
スンドゥブもとっても美味しくて大満足♪
海鮮チヂミが来た頃には結構お腹いっぱい・・・でも美味しいから食べちゃいます。
サムギョプサルの後の炒飯は、さすがに無理で残ってしまいましたが、チーズも入って美味しかtった~(^_^)
そして、デザート。ポップンジャ酒と言う物をかけて頂きます。
初めて聞くお酒の名前でした。甘酸っぱくて美味しかったです♪♪
下記抜粋:
覆盆子酒(ポップンジャ酒)は、韓国亭 豚やの実家(韓国・全羅北道高散郡)で栽培・収穫したポップンジャエキス100%で作ったお酒です。
ポップンジャは、ブラックラズベリー、コリアンラズベリーと言われ、滋養強壮、スタミナ増進に良いとされ、韓国では漢方として有名です。甘くコクのあるワインのような味で、美容に良い成分、ミネラルも豊富です。
2000年に故金大中大統領と故金正日総書記が、平壌で初めて南北首脳会議を実現した際、両首脳が杯を交わしたのがこのお酒で、それ以降も2005年APEC、2007年の南北首脳会議でも公式酒として認定されました。
このポップンジャエキス100%のお酒は、韓国国内でもかなり貴重です!

渋谷の焼肉は若者がいっぱいでした。ボリュームすごいし、サービスで出てくるのもいっぱい!美味しいし、人気店なのが分かります。
また食べに来たいお店でした♪♪
http://r.gnavi.co.jp/gadb100/
URL↑

0 件のコメント: