2012年4月12日木曜日

鳥良 手羽先唐揚 鶏料理専門店

今日は、吉祥寺の英会話学校のクラスメイトとさよなら卒業会です。私が吉祥寺校に行くのは遠くなってしまったので、チケットを使いきった所で更新をしない事に決めました。
楽しい仲間達と一緒に学べなくなるのは淋しいですが、学校外で集れれば良いかな(^_^)
まずはアルコールで乾杯♪♪
お通しが可愛い!海老と里芋の炊いたのです。
いきなり串盛りが出てきました!早い!!と言うか、お料理が出るのが遅いと言うべきか・・・大きな宴会が入っていたので厨房は忙しそうでした。
面白かったのは、こちらの串から外す専用のフォークみたいなもの。店員さんに聞いたら、このお店のオリジナル商品なのだそう。売っていないみたいなので残念です。ちょっと便利~(^_^)
しゃきしゃき大根サラダ。さっぱりして美味しいです(^_^)
鳥良と言えば、手羽先です。久しぶり~(^_^)今回は中辛にしました。以前は甘口しか食べられなかったけど、中辛美味しい!と感じられるようになりました♪♪これ好きなので、いっぱい食べたくなってしまいます。
出汁巻き卵は、しっとりとして美味しい~(^_^)
海老の衣上げ。サクサクな食感が楽しいです♪♪
大吟醸絹仕込み豆腐。とろける柔らかさで美味しい~(^_^)
天むす、スープ付き。天むす大好きです!やっぱり美味しかった~♪♪
新鮮果実のコンポート。フルーツのゼリー寄せだったので、さっぱりと頂けて良かったです。
マダム聖子。名前に釣られて注文したデザート。フランス産ブラウンシュガーで表面を焼き上げたバームクーヘンだそう。かなり甘くてボソっとして、皆ちょっとがっかり。でも気になったものを食べれてみたのは良かったかも☆
吉祥寺 4号店は井の頭公園すぐにあって、お庭がある店舗なので好きです。
入口の門から。この木の門とか、灯篭とか、佇まいが好きです(^_^)
皆でたくさんおしゃべりして楽しかった~♪♪
またぜひ集りたいです!
http://www.sfpdining.jp/toriyoshi/
URL↑

0 件のコメント: