2012年4月10日火曜日

CUCA Razor shell in brine / マテ貝の水煮

イギリスで食べて、すっかり気に入ったレーザークラム。日本ではマテ貝と知って探していました。
缶詰で売られているのを初めて見つけたので、買わずにはいられません!
夫ちゃんもとっても喜んでくれました(^_^)食べるのがとっても楽しみです♪♪
追記:美味しかった~!水煮だけどしっかりとした歯ごたえがあって美味しい(^_^)
また買おうかな~と思います♪

下記抜粋:
スペイン産グルメ魚介缶詰 クカ(CUCA)
バルセロナ名物のマテ貝。柔らかく煮てあります。ほんのり甘くサラダなどのトッピングにも。マヨネーズやディップソースをつけておつまみに!最高です!
原材料名:マテ貝、塩、水
生産地 : スペイン
容量 : 120g(固形量65g)
CUCAは、缶詰特有の臭みがゼロ!いかなる化学物質も使用していない完全無添加食品。三ツ星レストランのシェフも絶賛。缶詰とは思えない美味しさです。
スペイン・ガリシアから自然そのままの海の幸を、手作りの味で無添加でお届けします。
http://www.partywine.com/shop/g/g000030400814800/
ワインマーケットURL↑
http://winestore.jp/contents/food/cuca.htm
他にも取扱店がありました↑
http://machakoara.blogspot.jp/2011/12/jsheekey-oyster-bar.html
以前食べた時&マテ貝の説明記事↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/20120625.html
使いました。夕飯の記事↑

0 件のコメント: