2012年4月23日月曜日

鯛めし エノキ入り

今夜は久しぶりに鯛飯作りましたー!やっぱり美味しい(^_^)
身をほぐすのだけは面倒で嫌だけど、夫ちゃんも喜んでくれたから良いかな☆
初めて細かく刻んだエノキを追加してみたけど、これも有りかも。
三つ葉を乗せて食べました。
夫ちゃんにも好評で美味しかったです(^_^)

作り方は、鯛を塩してしっかり焼いたら、昆布、薄口出汁醤油、塩を入れて分量のお水で炊きます。
炊き上がったら骨を外して混ぜるだけ。骨から美味しい鯛出汁が出るから、骨ごと入れてつくりたいです。シンプルに作ると鯛の味がしっかり感じられて嬉しい♪♪
仕上げに三つ葉を乗せると素敵な感じになるし、美味しいので更に良いと思います。

0 件のコメント: