2012年4月17日火曜日

I'mD (アイムディ) TAOG(タオ)スリムティッシュケース ホワイト TAOGSTCW

ダイニングテーブルに置いてあるティッシュケース、何となくすっきりしないなあと思っていたのですが、こちらを見つけて思わず購入。
縦置きでスリムなのって良さそうです(^_^)
追記:買って良かったです♪♪テーブルに置いても邪魔にならないシンプルなデザインで、背景の壁とも同系色なのでスッキリ置けました。
入る量は少ないけど、普段気持ちよく過ごせる方が良いので、こまめに入れ替えれば良いかなと思っています。

下記抜粋:
せっかくインテリアをおしゃれにしても、ティッシュケースが市販されているままの箱だと生活感が出てしまいますよね。それに結構置き場に困ってしまうことはありませんか?こちらのティッシュケースはコンパクトなスリムスタイルだから置き場所を選びません。縦置きだから見た目もとってもスタイリッシュ。生活にかかせないティッシュだからこそ場所を取らずにスマートに使える。そんなティッシュケースがいいですよね。

日常何かと使うティッシュ。よく使うものだからこそ、美しく、空間を演出してくれるものが必要。TAOG Slim Tissue Case は縦型のティッシュ入れ。コンパクトでスリム、場所を取らない。ティッシュが少し出た姿を含め、全体に美しくまとめた。TAOGという名称は、GOAT=山羊のスペルを逆さにしたもの。山羊が紙を食べるので、紙を出すという意味で、その反対とした。

サイズ:幅9.6×奥行10.7×高さ25cm
本体重量:0.23kg
材質:本体・フタ/ABS樹脂、ホルダー・底上げ台/ポリプロピレン
原産国:日本
適合ティッシュ:長いタイプ24.5~23cm(箱ティッシュなど)、短いタイプ18.5~21cm(箱なしティッシュなど)
ティッシュの適正な量:1ケース(150~200組)の約半分程度(厚さ約3cm)

この商品は2011年グッドデザイン賞※受賞商品です。
※グッドデザイン賞は公益財団法人日本デザイン振興会が運営しています。
http://www.koncent.jp/?pid=33906469
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/05/blog-post_8123.html
テーブルに置いたところ↑

0 件のコメント: