2012年4月27日金曜日

Aila - Reves de Vie Studio

今日は友達と、久々のフレンチ♪友達は小さなベリーのスパークリングワイン、私はキウイフルーツスパークリングワインで乾杯(^_^)フルーツのスパークリングって美味しい~♪♪
アミューズは、キノコのクリームの入った一口シュー。美味しいです(^_^)
前菜の盛り合わせ。自家製パテドカンパーニュのバケット、ラタトゥイユ、冷たいフランでした。どれも美味しくて嬉しい♪♪
バゲットとピタパンみたいなのが2種類入っていました。
季節野菜のスープ、プロバンス風、生ハム添え。たっぷりの野菜が美味しい!
ヤリ烏賊のポワレ、ラタトゥイユとピストゥー風味のムスクラン添え。ヤリイカにキュウリのサラダが詰めてあって面白くて、美味しかったです(^_^)
友達の選んだメインは、フランス産仔鴨のコンフィと自家製メルゲーズのシュークルート。こちらもとっても美味しそうです♪♪
私は仔羊背肉のロースト ピスタチオのクルーとと自家製メルゲーズ 南瓜のグラタン。メルゲーズって羊の詰め物料理なのですね。美味しいです(^_^)ラムチョップにピスタチオをまぶしてローストしたのは初めて。歯ごたえが楽しくて良いですね♪♪今度おうちでも作ってみようと思いました!
友達のデザートは本日のタルト。一口頂きましたが美味しかったです(^_^)
私はヘーゼルナッツ風味のクレームブリュレ エスプレッソのソルベ添え。香ばしいナッツと、エスプレッソの苦味が合わさって、美味しい!甘すぎないデザートで好みでした(^_^)
デザートにはカフェラテを添えて。
今日も話しに夢中になって、またもや閉店まで。
いつもいつも楽しい友達とご飯が出来るのに感謝です(^_^)
最近月一ディナーが定番になってきてるのが嬉しい♪♪
来月も会えるのを楽しみにしてるね!
http://www.rvs.jp/aila/
URL↑

0 件のコメント: