2012年4月3日火曜日

Aoyama Flower Market / hana-kichi

今日は久しぶりのフラワーレッスンです(^_^)
今日から上級レッスンになります。今後はお花に合わせたレッスンになっていくみたい。
今回はカーネーションを優しく生けよう、です。
ラウンド型を作るときは、お花自体も丸いものを選ぶと良いそう。
こちらはお手本で、先生の作られたもの。
そして私作成。うーん、丸くなったかなあ??天辺がやっぱり出っ張ってるかも(^_^;)
出来上がりを写真に撮ってくれたもの。やっぱり綺麗に撮ってくれるので嬉しい♪♪
そして、今日も教室にはいっぱいお花が溢れていました!
可愛い~!!女の子って感じがします(^_^)
飴玉か葡萄みたいで美味しそう!
こちらの色合わせは落ち着いた感じがしました。
キャンドルに火を灯したら、凄く素敵だろうなあ~(^_^)
洗面台は、背の高いお花で統一。
スッキリとして素敵でした(^_^)
中も沢山のお花だらけ!!
やっぱり春って花がたくさん咲いていて良いですね~♪
フラワーベースの使い方もとっても素敵です。
低めのベースって好きです。こんな生け方もあるのですね。
桜の花も可愛いなあ~。カクテルグラスが大きいようなベースも面白いです。
優しいお花のカラーにはっきりとしたベースも合いますね。
このお花可愛い~!!なんてお花か聞けば良かったです。
ユリはやっぱりゴージャス♪♪このベースも欲しいなあ。
小さいベースに沢山生けてあるのも可愛いです(^_^)
バラもたくさんありました!
ボックスに敷き詰めるのはニコライ・バーグマンみたい(^_^)
ぐるっと囲むような形にお花が挿してあるのも可愛いなあ。
この和風な生け方素敵!ぐるっと巻いてるのはぜんまい?わらび??
こちらもスッキリブーケで素敵~(^_^)
沢山のお花に囲まれて、とっても幸せ気分でした(^_^)
今日のレッスンもとっても楽しかった~!
いっぱい笑って、色々学びました。
また次回のレッスンが楽しみです♪♪
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
URL↑
http://www.hana-kichi.jp/
hana-kichi↑

0 件のコメント: