2012年4月15日日曜日

コスモス食品 しあわせいっぱ味噌汁 フリーズドライ

以前食べてみたフリーズドライのお味噌汁が美味しかったので、こちらも試してみようと思って4種類。
忙しい朝などに、簡単に出せるのが便利そう。
炭火焼きナス、わかめとネギ、豚汁、粕汁です。
追記:どれも美味しかったです(^_^)やっぱりフリーズドライって良いです!インスタントで買うなら、またフリーズドライにしようと思いました♪♪

下記抜粋:
フリーズドライのお味噌汁は"お味噌の風味"が格別。アルコールを添加する生味噌タイプや、高温処理する熱風乾燥との違いはハッキリ!しかもコスモスは無添加にこだわっているので、すっきりとした後味を楽しめます。
フリーズドライ製法は低温乾燥のため、色や香り、味わいや栄養価が変化することなく、おいしさをキープ。
また、微生物が繁殖したり、酵母が熟成する心配がないので長期保存ができ、いつまでも風味が変わりません。
常温保存の生味噌タイプは熱湯を注いでも温度が低くなってしまいがちですが、フリーズドライのお味噌汁はアツアツのままおいしさを味わえます。
もちろん手が汚れることもなく、手軽にさっと楽しめるのが魅力です。

http://www.cosmosfoods.jp/misoshiru/
URL↑

0 件のコメント: