2012年4月24日火曜日

Aoyama Flower Market / hana-kichi / Nishida Satoko 個展

今日もフラワーレッスンです(^_^)
今回は、上級二回目。すずらんを生ける、でした!
すずらんは、幸福が訪れると言われているそうです。5月1日はすずらんの日だそうで、好きな人に贈ると相手が幸せになれるのだとか。
こちらは先生が生けたお手本です。大きな花瓶に生けてあって素敵でした~(^_^)
こちらが私が生けたもの。うーん、花首がいまいち決まっていません(^_^;)
先生が綺麗に写真を撮ってくれました♪♪
他の生徒さんが生けたもの。可愛い~(^_^)
こちらもとっても素敵です♪♪
今日は大好きな先生の個展も開催されていました!初めて見る先生の絵は、とっても素敵です~(^_^)
私は特に、この一枚が気に入ってしまって、後日ハガキサイズに印刷した物をお願いしました♪♪次回とっても楽しみです!
教室の中には沢山の先生の絵が飾られていました。可愛い~(^_^)
動物の絵が多いみたいですが、ほんわかした雰囲気が先生の雰囲気と合っています。
キャラクターのようなパンダちゃんも可愛い!
こちらもパンダちゃんです(^_^)下の象さんが好きです♪♪
恐竜のモチーフも。一緒に描かれたモンステラの葉っぱも素敵!
可愛いパンダちゃん!
ワニさん、良いですね~(^_^)
とってもリアルな虎!!バックの竹やぶが似合います♪♪
キリンさんも可愛い~(^_^)
ヒョウも素敵~!やっぱり私は動物が好きなので、動物の絵の方が好みです(^_^)
こちらは黄昏時の恐竜親子♪♪優しいタッチでほっこりします(^_^)
たくさんの絵が描かれていて、とても素敵でした!!
もちろん教室内は今日もお花がいっぱいです。
可愛いお花たち。
洗面台にも素敵なブーケ。
お野菜を使ったブーケにびっくりしました!アスパラやパセリ、レモンなど、面白いです(^_^)
ガーベラも可愛い~♪♪
たくさんのブーケ!
今日はピンクカラーが多くて、嬉しい(^_^)
どのブーケもとっても可愛いです♪♪
大きな花瓶生け!すごい(^_^)
先生の個展は4月8日~5月6日まで。
興味のある方はぜひ訪れてみて欲しいです♪♪
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
URL↑
http://www.hana-kichi.jp/
hana-kichi↑
http://hana-kichi.jp/enjoy/coach/nishida.html
西田聡子先生↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/nishida-satoko.html
気に入った絵の絵葉書購入しました↑

0 件のコメント: