2012年4月24日火曜日

知りたかったチーズの疑問Q&A―牧場から食卓までチーズの疑問に何でも答えます / 坂本 嵩

大好きなチーズの事もっと知りたい!と思って買ったけど、かなり専門的だったのでなかなか読むのが大変でした。
そうだったのか~、へー、なるほどと、とってもお勉強になりました(^_^)
世界中のチーズの説明があり、食べてみたくなったチーズも♪♪良い本です!

下記抜粋:
チーズの歴史や成り立ちから始め、主要各国のチーズを紹介。製法、栄養、食べ方、取扱い方法まで150の疑問にQ&A方式で答えています。
坂本/嵩
1938年北海道十勝の原野で生まれる。1960年より大手乳業会社の宣伝部でコピーライターとして働くかたわら、チーズ、ワイン、料理などヨーロッパの食文化の研究を続ける。2000年に仲間とチーズプロフェッショナル協会を立ち上げ、教本の制作に携わる。現在同協会顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

0 件のコメント: