2012年4月29日日曜日

おもてなしランチ インド風

本日のおもてなしテーマはインドです!
ラムカレー、サフランライス、ナン、タンドリーチキン、グリル野菜のマリネ、ヨーグルトドレッシングサラダ、パパド6種類、チーズ5種盛合せ、セロリ漬け、チャイを作りました(^_^)
http://machakoara.blogspot.jp/2012/04/blog-post_3034.html
カレーとタンドリーチキンの作り方↑
6人だから机いっぱいいっぱいです。
ラムカレー、サフランライス、タンドリーチキン、グリル野菜のマリネ、ベビーリーフミックスとトマトとスモークサーモンのサラダです。一人ひとりに盛り付けてみました。
ヨーグルトとシャンパンビネガー、エクストラバージンオリーブオイル、塩胡椒で作ったドレッシング。右側に写っているのはチャイです。インドで買ってきたチャイを使って(^_^)
インドで買ってきたパパドを6種類。これを食べさせたくて、インド風ランチにしたのでした。
http://machakoara.blogspot.jp/2012/02/jai-shri-ram-singhanias-lalaji-papad.html
インドで買った記事↑
チーズ5種盛合せ、セロリ漬け、ナン。取りやすいように、チーズとセロリは2箇所に分けて、ナンは4箇所に分けて置きました。
サイドテーブルに、ティッシュ、ウェットティッシュ、お茶を準備。
最後はやっぱりバタバタになってしまったけど、楽しいランチになりました(^_^)
そして、デザートにはロブションでケーキを買っておきました♪♪今日は姉のお祝いなので(^_^)
デザートには頂き物のイチゴやビワ、りんごとオレンジ2種をタワー盛りにして、ケーキとコーヒーでのんびりと(^_^)
先日買ったばかりのアフタヌーンティースタンドをつかえて嬉しい♪♪
こちらがロブションのムースケーキ。ラズベリームースの中に、ピスタチオのムースが入っています。とっても喜んでもらえたので、ここのケーキにして良かった(^_^)
たくさんのフルーツを持ってきてくれてありがとう!!美味しいフルーツでした(^_^)

今日はとっても楽しい会食会でした♪♪
おうちに人が来るのって楽しいなー(^_^)おもてなしグッズもっと揃えたくなりました!
http://machakoara.blogspot.com/2012/04/s_21.html
アフタヌーンティースタンド(銅の2段にガラスプレートを使用)の記事↑
http://machakoara.blogspot.com/2010/09/buckinham-palacethe-royal.html
ケーキスタンド(青いお皿2段)の記事↑

0 件のコメント: