2012年4月19日木曜日

CUOCA(クオカ) Bread slicing guide オリジナル食パンカットガイド

カットしてもらえないパン屋さんのパンを切るのが難しくて、以前からガイドが欲しいなあと思っていました。
クオカならお菓子パン専門店だし、安心かなと思って。
使ってみるのが楽しみです(^_^)
追記:綺麗に切るのはやっぱり難しいです。斜めになってしまったり、ガタガタになってしまったり・・・
でも、続けてカットしていると、段々とコツが掴めて来たような気がします。しっかり押さえて丁寧にゆっくりと切る事が大切でした。

下記抜粋:
cuocaオリジナルカラーの食パンカットガイド。

(使用時):奥行145×高さ172×幅195~210mm
     (収納時):奥行145×高さ172×幅40mm
     重量158g
ホームベーカリーで焼いたパンのための、カットガイドです。
高さ155mm、幅133mmまでの大きさの食パンに対応しています。
厚さの目安付きで、5枚切(約25mm)、6枚切(20mm)、8枚切(15mm)、12枚切(約10mm)、サンドイッチ用(約7mm)の厚さにカットできます。
また、収納時はコンパクトに折りたたむことができ、場所を取りません。 すべり止め付きなので切る作業がしやすくなっています。
あたたかみのあるブラウンとcuocaのロゴ入りでかわいく仕上げました!毎日の手作りが、楽しくなる道具です。
※カットガイドに表示されている「枚切り」は市販のパンを目安にしています。
※食器洗い機、乾燥機はご使用にならないでください。
※必ずパン切りナイフを使用してください。
※構造上、包丁の刃があたる部分には刃傷がつきます。
http://www.cuoca.com/
URL↑

0 件のコメント: