2012年4月29日日曜日

手造りソーセージハウス もぐもぐ ソーセージ ハム

今日は姉から地元の美味しい食材を頂きました!!
ここのハムがとっても美味しいのだとか。
中に入っていたのは、もぐもぐスペシャル・ベーコン・元さんおすすめ・ウインナーソーセージ・ゲルダー・あらびきソーセージ・チョリソ・マスタードでした。
お肉大好きなので嬉しい~♪♪ありがとー(^_^)
追記:やっぱりもぐもぐスペシャルのハムが一番美味しかった!!他のハムやソーセージもとっても美味しい(^_^)ご馳走様でした~♪♪

下記抜粋:
“ もぐもぐ” 食べたくなる!自然な味わいのハム&ソーセージ
「肉本来のおいしさを生かし、余計なものは一切入れていません」。そのこだわりを持ち続け、西荻窪で約20年。地元で愛されるソーセージ屋さんは、世界技術大会でも数々の賞を受賞している実力派だ。ソーセージはもちろん、ハムやベーコン、鴨スモークなど種類豊富なところがうれしい。食べ方などを丁寧に教えてくれるので新しい味に挑戦してみて!
シャルキュトリーとは、ハムやソーセージ、パテ、テリーヌなど、豚肉の加工製品を指すフランス語。ちなみに牛肉だと「ブシュリ」、家禽・野禽類は「ヴォライエ」と、肉加工品はひとつの食文化。
http://www.a-lavie.net/life/detail.php?id=2357
URL↑

0 件のコメント: