2012年1月20日金曜日

Osteria La Libera(オステリアラリベラ)

今日は友達とディナー♪
行きたかったお店にことごとく予約が取れず、急遽予約が取れたのはこちらのお店になりました。
まずは、白ワインで乾杯!
注文すると、自家製パンが3種類。どれも美味しいパンでした(^_^)
そして、鎌倉野菜のバーニャカウダを。とっても色が濃くて張りのある美味しい野菜です。
こちらはオススメされてびっくりした、馬肉のハラミのサラダ仕立て!
来てみてびっくり。サラダだからもっと薄いものを想像していただけに、この厚切りステーキに感動!!
しかもとっても美味しくて、これはもう一度食べたい(^_^)
生ウニとウマヅラハギの肝ソース 自家製タリアテッレ サルデーニャ産カラスミです。
とっても濃厚で美味しい!これは贅沢なパスタでした~♪ぜひまた食べたい!
メインは豚スペアリブ、サルシッシャ、ちりめんキャベツの白ワイン煮 カッスーラです。
シェフが大盛りにしてくれましたが、お腹いっぱい過ぎる・・・
とっても美味しかったのですが、食べきれずに終わってしまいました。
最後のデザートは小さなパンナコッタを半分個。
こちらも美味しい♪

今日も友達とたくさんのおしゃべり!
とっても楽しくてあっと言う間にまた終電ギリギリに☆
電車が遅れてて無事に辿り付けたみたいで良かった(^_^)
また次の約束が楽しみです♪♪

思いがけなく入ったお店だったけど、こだわりの食材に丁寧なお仕事で、とても気に入りました!
店員さんも気さくな方が多くて、横浜率高いのが面白かったです。
また近々食べに行きたいと思います(^_^)

下記抜粋:
代々木の人気店ラリベラの2号店。 シェフはイタリアの星付きレストランで2年間修業した松井信将です。
食材は本店宮崎シェフ自ら買い付けた佐島産の新鮮な魚介と鎌倉野菜、厳選した国産・イタリア産・フランス産の肉類、加工品、ワインを取り揃えています。これらの厳選素材は松井シェフにより、郷土色の強い1皿から、お手軽な小皿料理となり、さらにこれらを本店以上のコストパフォーマンスで楽しんでいただけます。 毎日通える、バールスタイルのOsteria La libera. ワイン1杯,パスタ1皿からでもお気軽にどうぞ。
http://lalibera-km.com/ebisu/
URL↑

0 件のコメント: