2012年1月15日日曜日

老辺餃子館(ロウベンギョウザカン) 本館

ものすごく久しぶりに夫ちゃんと老辺餃子館に入りました♪
まずはプーアール茶をポットで(^_^)
11種類の餃子を注文!いざ運ばれてくるとすごい量で不安になります(^_^;)
こちらの鳥のとさかの形をした餃子は、椎茸、冬瓜、トマトの3種類です。
どれも美味しい!ここの餃子は味付なので、何もつけずにそのまま頂きます♪
馬の蹄形には、鶏肉、セロリの2種類。
セロリの餃子が大好きなので、もっと食べたくなってしまいます(^_^)
猫耳形では、干し貝柱、カニの2種類。
出汁がすっごく効いていて美味しい!!
こちらは菜の花形です。えび、サザエの2種類です。
シンプルで美味しい味わいでした(^_^)
鷹の目形では2色だったので、2回撮りました。こちらの赤い方は、白身魚です。
こちらの黄色い方は、白菜です。
美味しかった~(^_^)ここの餃子は小龍包と並ぶくらい好きです。
ここまでで全て食べ切って、かなりお腹がいっぱい・・・
そして、夫ちゃんが食べたこと無いと言うので、皇帝鍋を。
こちらは注文すると、かならずドラを鳴らして供されます。
写真を撮り忘れたので、こちらは写真を写したもの。
蓋を開けると、あっさりとしたスープに、たけのこ、きゅうり、にんじん、きくらげ、えび、いか、なまこ、水餃子が入っています。
とってもシンプルな味なのですが、すごく美味しい(^_^)
でも水餃子はちょっと今日は重過ぎましたが☆もう少し違うメニューと頼んだ方が良かったかも?
最後は杏仁豆腐で。
ここのお店の物はココナッツミルクが効いています。
もっちりと濃厚な味わいで美味しかったです(^_^)
http://www.rouben.co.jp/top01.html
URL↑

0 件のコメント: