2012年1月9日月曜日

茶亭 羽當(さてい・はとう)

ピエールエルメでお茶しようとしたら、3組並んでいたので諦めて、近くで高評価のカフェに来てみました♪
店内はカウンターとテーブルとあります。
注文してから豆をひいて、丁寧にネルドリップしているのが見えて、すごく嬉しい(^_^)
カップやポットも素敵な物ばかりで良いです♪
ロイヤルコペンハーゲン、ウエッジウッド、ジノり、ヘレンド、120年前のロイヤルウースター等々。
私達は、ウェッジウッドの柄違いで供されました!
手前の私のはミレニアム コレクションのものです!!わーい(^_^)

カフェオレすごく美味しい(*´∀`*)
夫ちゃんは今までで一番美味しいカフェオレだと言っていました。
羽當オリジナルブレンドを頼んだ夫ちゃん。こちらも美味しいです!
ここはまた訪れたいお店になりました♪♪
http://allabout.co.jp/gm/gc/219370/
お店の詳しい記事がありました↑
1989年9月に渋谷・宮益坂下に誕生した珈琲店だそうです。

0 件のコメント: