2012年1月30日月曜日

貯金ゼロ 借金200万円! ダメダメOLが資産1500万円を作るまで / 花輪 陽子

漫画と文章で面白くて簡単に読めてしまう本。
前半部分の買い物症候群は、私も見に覚えがありましたが、買い物を全くしないと言う事は出来ないのが難しいところ。
貯めて増やしていこうというきっかけ作りな内容の本でした。
増やす具体例は少ないです。
追記:増やす例は次巻で出るそうです。

下記抜粋:
だから私は結婚できた―リボ地獄、結婚ピンチ、夫婦同時失業の「三重苦」から脱出したカリスマFPの笑って学べる“家計立て直し”コミックエッセイ。

「だから私は結婚できた!」
「いくら節約してもちっともお金が貯まらない......それには理由があるんです!」
ローン地獄→結婚ピンチ→夫婦同時失業!の「三重苦」から脱出したカリスマファイナンシャル・プランナーの笑って学べる"家計立て直し"コミックエッセイ。

著者は、テレビや雑誌でおなじみのファイナンシャル・プランナー。
しかし、実は彼女は、つい数年前まで「貯金ゼロ 借金200万円」の「ダメダメOL」だった!

婚活のストレスと会社のストレスを解消するため、ショッピングにはまり、クレジットカードを多用してリボ地獄に陥っていたOL時代の著者。
彼氏からのプロポーズを機に計算すると、なんとリボの残高は200万円にも膨れあがっていたのである。
心機一転、「貯められる人」になるべく、生活のすべてを変えた。今では、夫婦で資産1500万円を作るまでに至っている。

「お金と結婚」、2つの悩みを抱える皆さんにぜひ読んでいただきたい1冊。

0 件のコメント: