2012年1月8日日曜日

マッスンブ 参鶏湯(サムゲタン)

カルディで試食したら美味しかったサムゲタン(^_^)
以前カルディで売られていたもう一つのブランドは残念なお味でしたが、こちらは美味しかったです♪
この値段でこの味だったら、またリピートすると思います!
手軽に食べられるので保存食で置いておいて、作るのが面倒な時や体調不良で作れない時などに温めて食べたいです♪♪

下記抜粋:
韓国の代表的なスープ料理のひとつ「参鶏湯(サムゲタン)」です。
若鶏のおなかに高麗人参やもち米、なつめ、にんにくなどをつめこみ、じっくりと煮込んで作られます。栄養価の高い健康食として古くから韓国で親しまれてきたスープです。
たっぷり1kg入りで2~3人分。そのまま沸騰したお湯で温めるか、中身を深めの容器にあけて電子レンジでチンすれば手軽に本格韓国の味!
http://www.kaldi.co.jp/
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/blog-post_4750.html
中身の写真↑

0 件のコメント: