2012年1月12日木曜日

沖縄元気料理 いちゃりばえん

今日は吉祥寺の英会話学校仲間と新年会(^_^)初参加の子もいました♪
とりあえず、シークワーサーのチューハイで乾杯!男性は沖縄ビールを(^_^)
まずは、うみぶどうを。これ大好きです♪♪美味しいー!
こちらはスーチカー(豚肉の塩漬け)と言う、独特の塩気がくせになる沖縄風ベーコンだそうです。初めて食べましたが、とっても美味しい(^_^)
アーサー(海草)入り玉子焼き!こちらもしっかりと海草の味がして美味しかったです♪
タコの天ぷらは大人気で、皆であっと言う間に無くなってしまいました☆
グラタンも♪熱々のチーズがとろけて美味しい(^_^)
こちらも初めての豚ロースのアンダンスー焼きです。柔らかな島豚ロースに沖縄の肉味噌(アンダンスー)をのせて焼き上げたものだそう。美味しかったです!
やっぱりゴーヤーチャンプルーも♪定番ですが、美味しいです(^_^)
ゴーヤチップスを好きな人がいたので注文。恐る恐る食べてみましたが、苦味もほとんど無く美味しく食べられました!びっくり。
ソーキそばも皆で仲良く取り分けして頂きました♪私はソーキそば好きなので、とっても美味しかった(^_^)
最後にご飯物も。石焼タコライスです。熱々のうちに混ぜて頂きます。
私はここでお腹いっぱいになってしまって、もう食べられませんでしたが、美味しかったみたい♪

皆でわいわいとおしゃべりしつつご飯を食べて、楽しい新年会になりました!
また次ぎに集まるのが楽しみです(^_^)
http://r.gnavi.co.jp/g885401/
URL↑

0 件のコメント: