2012年1月25日水曜日

サンコー タイルマット

今日は頑張ってタイルマットを敷き詰めました!
こちらは裏紙を剥がすと吸着するタイプの物です。きっちりと正方形では無いので、微妙なズレもあって敷き詰めるのはかなり難しくて大変でした。
でも、このタイプだと汚れた所だけ外して洗濯機で洗えるのが便利です。
今回このタイプを選んだもう一つの理由には、ルンバちゃんがいます。
毎朝起きる前にお掃除セットされているので、普通の絨毯でめくれてしまったら面倒だなあと思って。
追記:しばらく使ってみましたが、特に問題なくお掃除出来ています。
とりあえずは、ダイニングテーブルと椅子のギリギリサイズにしました。
そもそもは、椅子の下に傷が付いてきてしまって、賃貸なので気になるなあと言う思いから敷く事にしました。
椅子に付けるタイプも色々と探しましたが、ちょっと変わったタイプのせいか、どのタイプでもすぐに取れてしまったので。
いっそ椅子の下に何か敷いてしまおうと思って、模索中です。
絨毯を張ってみたけど、ここはダイニングスペースですって感じがして一応すっきりしたかな?
まだちょっと見慣れないけど、裸足で踏みしめる絨毯の感触はとても好きです(^_^)
お掃除は大変そうだけど、これはこれで良いかも。
少しずつおうちの中が変化していくのは楽しいです♪より良いおうちを目指して、また日々考えていきたいと思います。
http://www.sanko-gp.co.jp/
URL↑

0 件のコメント: