2012年1月9日月曜日

Aoyama Flower Market / hana-kichi

今日は新年初のフラワーレッスンです(^_^)
今回はイベント申し込みで、「Happy セレクト Rose ブーケ」の会です♪
毎年とても人気だそうで、教室の全てに人がぎっしり・・・
バラは好きなカラーやタイプの物を自分でらべます。外にもたっぷりありました!
教室内にもたくさんあります!すごいバラの数に圧倒されてしまいました。
こちらは先生の見本です(^_^)
今回は自分で選んだ24本のバラを使ってスパイラルブーケを作ります。
何故24本かと言うと、24年だからだそう!来年は25本になるのかな??
ブーケは真上から見ると丸く、横から見るとドーム型に見えるように作ります。
花の向きや高さは一番最後に調整すると良いそう(^_^)
こちらが私の選んできたバラたちです♪
24本のバラを片手で持ってブーケにするのは、ものすごい握力が必要で、肩や手が痛くなりました(^_^;)
でも何とか完成!!お外で撮影会をしました(^_^)
お持ち帰り用にラッピングもして出来上がり♪♪
たっぷりとした巨大なブーケが出来ました(^_^)とっても良い香り~!
今回のレッスンには花瓶が付いてくるそうで、最後に包まれたまま頂きました♪
おうちに帰って見るのが楽しみです。
教室の中にチューリップのブーケがありました!リンゴも入っていて可愛い(^_^)
こちらは洗面台にもローズが♪ 猫柳?と一緒に飾られています。
こちらも同じく可愛いです(^_^)
他にもランなど、色々なお花が飾られていて素敵でした♪

今回のレッスンもとても楽しかったです!
また次回が楽しみです(^_^)
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
URL↑
http://www.hana-kichi.jp/
hana-kichi↑

0 件のコメント: