2012年1月9日月曜日

Aoyama Flower Market / Fresh Flower Food Tank

今日はフラワーレッスンでくじ引きをしました。
当たったのは、こちらのフレッシュフラワーフードのタンクです(^_^)
これから活用したいと思います♪
ありがとうございました!

下記抜粋:
実際にお使いのお客様からも「入れるのと入れないのでは全く違う!!」と評判の、「フレッシュフラワーフード」。お花の開花に必要な栄養分と、お水の中に発生するバクテリアを抑える成分が入っています。お水に溶かすだけでお花に栄養を補給し、お花の美しさを長く保ちます。花びんのお水を清潔に保ち、透明で澄んだ状態を持続してくれます。

使い方:植物は、アルカリ性の水溶液を受け付けないので、市販されているミネラルウォーターやアルカリイオン水は、植物にあげるお水としては適していません。また、FFFは薄めすぎても濃すぎてもいい効果が得られません。記載されている割合で希釈してください。

青山フラワーマーケットで人気No.1のバラを、花本来の美しい姿でより長く楽しんでいただきたい。そんな想いで誕生した、青山フラワーマーケットのオリジナルケアアイテム、フレッシュフラワーフード(以下、FFF)。 2002年11月。 切花をお買い上げいただいたお客様にお渡しし始めたのが始まりです。
FFFには、植物の成長を促すための糖分が入っているため、真水で活けるよりも長い間、お花の美しさを楽しむことができるというわけなのです。でも、ただ糖分が入っていればいいというわけではありません。糖分だけでは、逆にバクテリアの繁殖を促し、水の傷みが進んでしまいます。それを防ぐために、水を清潔に保つための防腐剤がFFFには配合されています。そのため、水替えの必要はほとんどなく、より長くお花を咲かせることができるのです。

FFFには、花を美しく咲かせるための成分が配合されているだけではなく、 ブルースターやフウセントウワタなどの切り口から出てくる樹液を溶かす成分も入っています。さまざまなお花に適用できるように開発しましたので、花の美しさを存分に楽しんでください。
また、花を長い時間楽しむには、しっかりとしたケアも欠かせません。傷んだ葉っぱやお花は、健康なお花に影響を及ぼすエチレンガスを発生させます。FFFの水溶液を足すときに、花のケアもきちんとしてあげてくださいね。
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
URL↑

0 件のコメント: