2012年1月27日金曜日

浅草むぎとろ本店

今日はお友達とディナー♪
浅草で待ち合わせして、人気のベトナム料理店に行こうとしたら満席で入れず、こちらの麦とろの老舗と言うお店に連れて来てもらいました(^_^)
友達は浅草の人なので、色々詳しくて嬉しい♪♪
まずは、ストロベリーとリンゴのジュースで乾杯です。どちらも濃厚で美味しい!
個室に通されましたが、隣のお座敷では寄席をやっていて、声が聞こえてきて気になります。
前もってお願いすると噺家さんを呼ぶ事が出来るようで面白いです(^_^)浅草らしいような感じがして良いですね♪
私達は麦とろのお膳にしました。
とろろ海苔巻きの出汁浸し、とろろ餅、とろろ蕎麦に、麦飯と出汁入りとろろが付いて、お新香もある、とろろ尽くし。
麦飯は蒸篭蒸しで出てきました!可愛い~(^_^)
とっても美味しい麦とろで、大満足!!
最後にお茶とお茶請けが出されます。
ここはとっても美味しくて、ぜひまた食べに来たいお店でした!
とろろなどお土産もあったのですが、要冷蔵だったのでまたの機会に。

友達とも色々おしゃべりして楽しかった~(^_^)
浅草はほとんど行った事のない場所ですが、また行ってみたいです♪
友達から浅草の話なども聞けて面白かった~!でも伝統工芸は今はなかなか大変だそうです。
大切な日本文化なので、ぜひ後世まで続いて欲しいと思いました。
美味しいお店に連れて行ってくれてありがとう!!
http://www.mugitoro.co.jp/honten/index.html
URL↑

0 件のコメント: