2012年1月26日木曜日

LA TERRE (ブーランジェリー ラ・テール)

今日は吉祥寺に行ったついでに、夫ちゃんの好きなパン屋さんに久しぶりに寄ってきました。
ここのパンはもっちりとしていて、夫ちゃん好みです。
私も美味しいので好きなパンなので、久しぶりに買えて嬉しい♪

下記抜粋:
大地のパン
角食パン
「毎日食べても飽きない食パンを」というコンセプトでつくりました。卵や牛乳、オーガニックシュガー、自家製酵母など素材にもこだわり、日本人に好まれる、ミルキーで、しっとりとした、きめの細かい食感に焼き上げました。そのまま食べてもトーストしても香ばしく、飽きのこない味わいです。美味しい秘密は、すべての材料の質と配合のバランスから生まれます。

ラ・テールのパンは「大地のパン」。 素材にはとことんこだわり、酵母は自家製の自然酵母や自家製サワー種、小麦粉はパンの特性に合わせて、国産小麦粉、オーガニックの小麦粉、スペルト小麦粉などを使い分け、塩や水もゲランドの塩や沖縄の天日塩、富士山の雲上水など、納得のいくものだけを使います。フランス石窯で焼き上げるので、遠赤外線効果で中までしっかり火が入り、外はパリッと中はもちっとの食感がラ・テールのパンの特徴となりました。
http://www.laterre.com/boulangerie/
URL↑

0 件のコメント: