2012年1月15日日曜日

Fromagerie HISADA // Robiola Bosina / Le Napoleon / SPIZZICO AFFUMICATO


今日はロビオラと言う美味しいチーズを見つけたので、大きいのを購入(^_^)
牛乳と羊乳の混合なので食べやすい羊でした♪
他にも美味しかったナポレオンと言う羊のハードチーズや、以前から好きな燻製のチーズも一緒に。
今回はどれも臭いのキツメなものが多くなっちゃったけど、美味しいので楽しんで食べたいと思います(^_^)

下記抜粋:
・Robiola Bosina(ロビオラ ボシナ)
イタリア産のマイルドなウォッシュタイプです。ミルクの優しさとクセのないお味は白カビチーズと間違ってしまうほど穏やかな風味です。牛乳と羊乳2種のミルクを合わせることにより、この美味しさが実現しました。
原材料:生乳、羊乳、食塩
原産国:イタリア

・Le Napoleon(ナポレオンヴュー)10-12M
スペインに近いフランス・ピレネー地方の羊乳製のセミハードチーズ。羊飼いのドミニクさんがミルクを搾るところからチーズを作成するまでを一貫して行う農家製のチーズです。しっとりとした甘い食感で羊乳特有の野性味あふれる独特の風味が特徴です。薄くスライスしてサラダの上にちらして食べるのもおすすめです。
原材料:羊乳、食塩
原産国:フランス

・SPIZZICO AFFUMICATO(スピッチィコ アフミカート)
モツァレラと同じ、繊維状に裂けるタイプのチーズを、セミハード状までひきしめて作るスカモルツァ。それを、一口サイズでスモークして仕上げたのがこのチーズです。燻製の香ばしさや、弾力をそのままスナックとして楽しむもよし、両面を焼き、つきたての餅のようにもちもち、シコシコに変わる食感を堪能するのもおすすめ。
原材料:生乳、食塩
原産国:イタリア
http://www.cheese-oukoku.co.jp/
URL↑

0 件のコメント: