2012年1月8日日曜日

京都 おだしの うね乃 まぐろ削りぶし 絹花

今日は三越のデパ地下で見つけた、まぐろの削りぶしを購入してみました!
まぐろだと味が違うのかな??
追記:えぐみが無くて、美味しい!ジップロックになっているので、使いたいだけ使えるのが便利で嬉しいです(^_^)
次回もまた買いたいと思います♪♪

下記抜粋:
・まぐろ削り節 絹花
まぐろの血合いを丁寧に取り除き絹糸のように仕上げた、他にはないうね乃オリジナルの削り節です。
上品でまろやかなお味で、華やかなトッピングに最適です。

まぐろ節は、削り節に加工されるが、かつお節と同様に高級節類という事もあり、荒本節・荒亀節・血合抜きの 3種類に分けられる。

・創業明治三十六年 京都 おだしの うね乃
添加物を一切使用していない上質天然素材のおだし。おいしい、安全、安心をお届けします。

いくら熟練した職人でも、元の魚が悪ければ美味しいかつお節は出来ません。削り節に加工しても、酸味が出たり、濁ったりと品質に問題がおこります。
うね乃では、生の原料からできる限り鮮度の良い魚質のものを材料に厳選します。良いおだしの原点はやはり良い素材。
信頼のおける産地とのコミュニケーションを密にして、安全性や味のレベルの確保に努めています。
http://www.odashi.com/index.htm
URL↑

0 件のコメント: