2012年1月3日火曜日

株式会社芝寿し 鯖棒寿し

今日は帰りに新宿伊勢丹に寄ってから帰りました♪
催事で来ていた美味しそうな鯖寿司をお買い上げ(^_^)
本日の夕飯に頂きます!
追記:昆布が巻いてあって、面白いです。そして、美味しかった~(^_^)

下記抜粋:
芝寿しのお米は、契約農家で有機肥料栽培された専用米と北陸の地で採れた良質の米を年間100t使用しています。それは『生産者の顔が見える食材』と『地元で採れた物を食する』という私たちの基本的な考えからです。私たちの味に対するこだわりが、ここに始まっているのです。
水は、霊峰白山の伏流水を地下百五十メートルから汲み上げ、しかも特殊な水処理装置で不純物を除去した水です。このように純粋な水を全工程で使用する事が食する人の健康にも良い影響をあたえると私たちは考えているのです。
芝寿しが求める塩は海を渡った神秘の地にありました。
チベット高原の塩湖で取れる二億五千年前の塩には、七十種類ものミネラルが含まれ、まろやかさは勿論人にも優しい塩なのです。この太古の塩を私たちは使用しています。
酢は、酢造メーカーで作られる専用酢です。
寿司づくりには欠かせない酢ですから、まろやかな風味が醸しだされるよう、白山の麓から流れる清らかな水で、丹精込めて醸成されているのです。笹寿しの香りも、この寿司酢が引き立てているのです。
芝寿しに届けられる新鮮な天然物の魚は、専用の酢と天然塩でしめられ、スピーディに笹寿しや押し寿しに…
さらにまた、素材の味を大切にした焼き物へと調理されます。だからこそ、食材の鮮度が生かされた美味しさを味わっていただけるのです。
http://www.shibazushi.jp/
URL↑

0 件のコメント: