2012年1月26日木曜日

美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店

今日は英語の後に待ち合わせして、夫ちゃんとディナー♪
先日見つけた、火鍋のお店に行ってみました。二人とも火鍋初体験なので、とっても楽しみ!
予約無しでいったら、満席で待っている人がいましたが、すぐに空きますとの事だったので少し待ってから入りました。
夫ちゃんは自家製ジンジャーエール、私は健康茶があったので、5種類をバランスよく配合した気巡茶を。
初めてのお店なので、雪姫コースにしました。
まずは本日の特選前菜です。味の濃いフルーツトマトと、ズッキーニのサラダがそれぞれ一口サイズになっていました。シンプルで美味しかったです。
コースに無かったけど食べてみたかったので追加した、世界一?長い海老春巻きです。
本当にとっても長いのでびっくり!爪楊枝と一緒に撮ってみましたが、この長さが伝わるでしょうか?さくさくで美味しいです。
そして、笑龍風お料理盛り合わせ。
小松菜、海老にチーズを乗せたものと、酢豚でした。どちらも美味しい!
こちらもどうしても食べたくて追加注文した餃子です。
カリッと焼けていて美味しかった~♪
そして、フカヒレの姿煮込み。
こちらはとても濃厚な味わいで、正直このお店で食べた中で一番美味しかった(^_^)
そしていよいよ美肌薬膳火鍋です。麻辣湯(マーラータン)&白湯(パイタン)スープベースで2つの味を楽しめます。
白いスープは鶏・豚・野菜などを時間をかけて滋味豊かに仕上げたもの。紅いスープは白湯をベースに漢方・香辛料を加えて煮込んだものだそう。
こちらが野菜とお肉の盛合わせです。蒸篭に入っていて可愛い(^_^)
野菜やお肉は追加できるようです。私達は春巻きや餃子を食べていたので必要なかったけど、普通のコースだけだったらちょっと物足りないかも?
コラーゲンジュレが付いてきます。そして、薬味も一緒に。色々味に追加して楽しめます。
それにしても、マーラータンはものすごく辛い!!びっくりしました。火鍋って辛いのですね。
シメは選べたので、珍しいアロエ麺にしました。アロエを練りこんであって、食物繊維が多いのだそう。下茹でしてあるので、すぐに食べれるようになっていました。うーん、味は普通かなあ?
途中で指し湯してくれます。このやかん?が面白いです(^_^)
最後のデザートは選べたので、愛玉入りココナッツゼリーと、亀ゼリーにしました。どちらも美味しかったです。
お会計の後には、杏仁クッキーが貰えました。
さくさくして美味しい(^_^)
こちらは女性客がほとんどでした。
私はそれほど火鍋が美味しいと思えなかったので次回は無いかもですが、他のお鍋もあったのでもしかしたら試しに来るかも?
女子会などには良さそうな雰囲気のお店でした。
http://r.gnavi.co.jp/g785600/
URL↑

0 件のコメント: