2011年6月14日火曜日

Microplane(マイクロプレイン) ホームシリーズ ミディアムリボン MP-021

こちらは、以前夫ちゃんにお土産に貰ったものと同じシリーズの、目の違う物です。
ちょっと大きめにすりおろしたい時に使いたいと思います♪
こちらのシリーズは使いやすくてなかなか便利です。
写真には以前のゼスターと、保護カバーも一緒に。

下記抜粋:
丈夫で使いやすい、プロ愛用の万能おろし金。

アメリカの木工ヤスリメーカーがその独自の技術で作った鋭い刃は、そのひとつひとつに“刃つけ”がされており、たくさんの小さなナイフが様々な食材をスムーズに削りとります。
切れ味が良く、目詰まりしないので水洗いもカンタン。スポンジで洗えるので後始末が楽に。
プラスチックでしっかりと固定されたブレードとラバー製グリップですべらず使用できます。
ミディアムリボン刃は荒目。往復でおろせる両刃タイプで、すばやくたくさんおろせます。

■粗めの刃になっています。
■ブレード部分を保護するプラカバーが付属します。
■食材を最後まで安全にすり卸せるセーフティスライダーが使えます。
  • 長さ27.5cm×幅7cm×厚さ2.4cm
  • 材質 卸刃部分: 18-8ステンレススチール 柄部分:エラストマー樹脂(耐熱温度:170℃) 樹脂部分:AS樹脂(耐熱温度:100℃) カバー:アクリル樹脂(耐熱温度:90℃)
  • 重量 95g
  • (適応食材)ハードチーズ・ソフトチーズ・バター・チョコレート・キャベツ・ポテト・りんご・玉ねぎ・アーモンド・ナツメグ・ニンニク・ペッパー(鷹の爪) ※キャベツは千切りではなく。コールスローなどサラダ向けの形となります。上記以外の食材にもお使いいただけます。
  • 生産国:アメリカ
URL↑
以前のもの↑

追記:保護カバーの記事が無かったので、ここに追記しておきます。
こちらは以前SFにて購入。ゼスターを貰った次の年に買ったと思います。
マイクロプレイン ホームシリーズ セーフティスライダー
ホームシリーズのマイクロプレインで食材をすりおろす際に ブレードに装着することで食材を最後まで安全に卸すことができます。

0 件のコメント: