2011年6月14日火曜日

MARIAGES FRÈRES 銀座本店

お寿司の後は、ちょっと銀座散策♪
そして、デザートを食べに大好きなマリアージュフレールに行きました!
銀座本店は今までいつも満席で入れなかったんだけど、今日は遅い時間だから空いていました。
入れて良かった~(^_^)
夫ちゃんは新作のBABYLONIA(バビロニア)のアイスティーを。
びっくりするほど大きなグラスです!!
夫ちゃんの顔並みにあります。
ストローが紙製で、途中へたれてくると取り替えてくれます。
こちらはとっても爽やかで美味しかった~(^_^)
青い瓶入りの紅茶です。
私は最近ハマっているホワイトティーの中から選びました。
PAI MU TAN IMPERIAL(パイミュータンインペリアル)です。
ホワイトティーは種類があるので、どう選んだら良いか質問してみましたが、こちらに関しては値段に比例するのだそう。
ホワイトティーは中国から購入するので、仕入れ値が固定なのだそう。
なるほど・・・
なので、せっかくなのでちょっと良い目のものを選んでみました。
ホワイトティーはぬるめで時間をかけて抽出するので、ちょっと時間がかかります。
大きな保温付きのポットで、たっぷりと頂きました。
こちらはとてもさっぱりとしていて、とても美味しかったです(^_^)
デザートはそれぞれ気になったものを。
夫ちゃんはクレームブリュレ、私は本日のアイスケーキを。
クレームブリュレにはマドレーヌがついていました。
アイスケーキはモモのアイスとミントのアイスが2層に。
小さいフルーツタルトが添えられていました。
どちらも美味しかったです。
のんびりとした時間を過ごせて、とても満足な一日でした(^_^)
ぜひまた訪れたいと思います♪
URL↑