2011年6月4日土曜日

アンビカトレーディングブランド 印度・伝統料理人 ほうれん草のカッテージチーズカレー(パラック パニール)

もうしばらくはカレー関係は買い足さないと言っていた夫ちゃんがすっかり忘れて手に取ったのは、大好きなパラクパニール。
これはナンを買ってきて食べてみたいと思います。
追記:美味しかった!
夫ちゃんはこちらの方が好きで、また食べたいそうなので、買っておこう(^_^)

下記抜粋:
家庭ではなかなか実現できない本格インドカレー「印度・伝統料理人」は、日本人の好みにアレンジせず、インド人も納得する出来で健康や美容に気を配るベジタリアンの方々にも自信を持っておすすめします。 インド人シェフが選び抜いたこだわりのスパイスやハーブを用い、小ロット(100g)でじっくりと手作りしており、とことん美味しさを追求する姿勢には妥協が見られません。 小麦粉やお肉、化学調味料を一切用いない、スパイスと野菜のみで引き出した深い味わいとコクは一度食べたら忘れられません!何度でも食べたくなる、これがアンビカの"本当の本格"手作りインドカレーです。

「パラック パニール」は、肥沃な土地に恵まれた小麦や野菜、 乳製品の生産地として名高いプンジャブ地方の代表的な料理です。 新鮮なほうれん草とインドのカッテージチーズ(パニール)を玉ねぎとにんにくで じっくり煮込んだシンプルな料理で、インドの食卓には欠かせません。 ナンやチャパティで、より一層美味しく召し上がれます。
原材料:ほうれん草、パニール(カッテージチーズ)、玉ねぎ、トマト、生クリーム、ひまわり油、にんにく、唐辛子、食塩、ターメリック、コリアンダー、フェンネル、ブラウンカルダモン、グリーンカルダモン、スターアニス、しょうが、シナモン、ナツメグ、黒コショウ、メース、クローブ、ベイリーフ、クミン、コーンフラワー、オクラパウダー
URL↑

0 件のコメント: