2011年6月29日水曜日

味のマルタイ 棒ラーメンで食すつけ麺 魚介豚骨・辛味噌 / 冷し棒ラーメン

夫ちゃんの好きなつけ麺。
乾麺で売ってるのは初めて見るので、いろいろ買っちゃいました☆
どれが美味しいか楽しみです♪
追記:魚介豚骨食べましたが、想像以上に美味しかった!
もちろん冷蔵で売られている六厘舎とかの方が断然美味しいけど、乾麺でこの味だったら保存用に用意しておくには良さそう。
やっぱりもっと麺が美味しければ良いのにと思ってしまいます。
全部食べたけど、やっぱり魚介豚骨が一番美味しいです。

下記抜粋:
・魚介豚骨
博多の細めんをつけ麺で食す。スープは豚骨をベースに魚介の旨味をブレンドした濃厚な魚介豚骨味。

・辛味噌
博多の細めんをつけ麺で食す。スープは豚骨をベースに3種の味噌と辛味をブレンドした辛味噌味

・冷し棒ラーメン
(夏季限定)冷しラーメンとは山形県が発祥で、スープもめんも冷たいラーメンのことです。スープに氷を浮かべて食べることもあります。生めんに近い風味の棒状めんに、スープはビーフとポークエキスをベースに鰹節で風味を加え、醤油で仕上げた冷しラーメンスープです。
URL↑

0 件のコメント: