2011年6月14日火曜日

OXO(オクソー) Good Grips POP Container 2.3L

今日は松屋銀座、東急ハンズ有楽町店をふらふら。
こちらは以前からずっと欲しいなあと思っていたグッド・グリップス ポップコンテナです。
本当はパスタ用のトールが欲しいんだけど、今はまだ他の物を使っているので、夫ちゃんの朝用シリアルケースとしてこちらのビッグスクエアのショートサイズを。
これは簡単に蓋も出来るし、密閉できるので便利です♪
透明なので、中身が見えるのも嬉しい(^_^)
他のサイズもこれから徐々に増やしていきたいな☆
追記:家の食洗器は、水温80度までなので洗ってしまいました。ただし乾燥は無しにしましたが、問題なかったです。
本当に簡単にふた部分の分解が出来て、全て綺麗に洗えるのが嬉しい!

下記抜粋:
片手で簡単ワンタッチ操作の乾燥食品用保存容器。最小限のスペースで積み重ねて収納が可能。キッチンや戸棚をスッキリ整頓でき、掴みやすく注ぎやすいスクエア形状。リビングや子供部屋などキッチン以外でも。米2kgやクッキー、おかきを入れるのに最適なビッグスクエアのショー。容量2.3L。食器洗い乾燥機使用不可、電子レンジ不可、漂泊殺菌可(フタを除く容器のみ)、フタの一部分解可。
●乾燥物保存容器
●片手で押すだけで開閉
●分解して洗浄可能なフタ
●スペースを有効利用できる角型
●キッチンや戸棚にすっきり収納
●冷蔵庫保存可能(液体・ウエットフーズ不可
●フタのボタンはくびれがあり、つまみやすいボタンがついている
●大きさの違うリッドでも2つの容器をまたいで積み重ねられるデザイン

材質: フタ:ABS樹脂(耐熱80℃)、シリコン(耐熱310℃)、18-8ステンレス鋼、ポリアセタール(耐熱120℃)、ボディ:AS樹脂(耐熱80℃)
サイズ:縦約16cm、横約16cm、高さ約16cm、容量約2.3L
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/10/oxo-steel-popcontainer-20l-14l.html
新しく蓋がステンレスのタイプを追加しました↑

0 件のコメント: