2011年6月30日木曜日

Jai Thai PALACE(ジャイタイパレス)

今日は英語の帰りに夫ちゃんと待ち合わせをして、ガーデンプレイスの地下にあるタイ料理屋さんへ。
前回友達と食べに行って美味しかったので再訪です。
ライチジュースとタイアイスティーを。
どちらも甘くて、辛いタイ料理にとても合います。
今日はコース料理に、単品を追加した形で注文です。
まずは生春巻き。こちらはベーシックですが美味しいです。ジャイタイオリジナルのソースと共に頂きました。
次ぎにトムヤムクンを。
これはかなり辛いです。
でも美味しい(^_^)
熱々でしたので、ゆっくりと楽しみました。
そして4種盛り。
左端から、ムーサテ(豚の串焼きピリからソース添え)、カノム ジーップ ジャイタイ(タイ風海老とカニシュウマイ)、トーマンプラー(タイ風魚のさつま揚げ)、サイグロッ イーサーン(東北地方の名物。豚の酸味のあるソーセージ)です。
どれも美味しくて、コースだから色々な味を少しずつ楽しめるのが嬉しい♪
次ぎに、ソムタムトー&ガイヤーンです。
この揚げ青パパイヤがとっても美味しくて、夫ちゃんにも食べさせたかったのですが、とても気に入ってくれたので良かった♪
ソースと一緒に頂きます。
あとタイ風ローストチキンは二人とも大好き!
次は単品で追加した物。
ファックトン パネン ジャイタイ(ローストチキンとかぼちゃのカレーソース)にジャスミンライスも一緒に。
こちらはとても美味しいカレーでした!
とってもジューシーなチキンに旨味のあるカレーソースでした。
それから、パッタイ。
こちらの籠に入って出てきました。
可愛いー!!
盛り付けなどとても素敵です♪
パッタイは春巻きの皮をボウル型に揚げて中に入れて、上には卵の黄身を揚げた物が乗っかっていました。
こちらのパッタイもとても美味しいです。
夫ちゃんはあまりパッタイが好きでは無かったのですが、ここのは好きだそう。
最後にデザートは別で注文。
左側が、カノム トゥイ(温かいココナッツと精米もちを2層にした器入り蒸し物)。
練ったもち米の上にココナッツミルクをかけて蒸し揚げてあります。
ココナッツシュガーの甘さに、隠し味の塩が効いています。
もっちりとしていて、かなり美味しい!!
私はすっかりこちらが気に入りました。
右側は、カノム モァゲン(温かいタイ風タロイモカスタード)。
タロイモから作ったしっとりした生地が特徴のカステラ風の蒸しケーキ。
こちらはタロイモ、カスタードが大好きな夫ちゃんがかなりお気に入り。
ここのタイ料理は、今のところ恵比寿で一番好きです。
また食べに行きたいと思います(^_^)
URL↑

0 件のコメント: